ITマニア(自称)の雑記

書きたいものを書く。主にアニメ、ゲーム、ITなど。好きなゲームはペルソナ。音ゲーは苦手です

声優が豪華でグレンラガンの要素満載のロボットアニメ映画!プロメアの感想 ネタバレなし

プロメアを見たので感想を書く

f:id:fox514:20190525205116p:plain

f:id:fox514:20190515122121p:plain

グレンラガンの監督と脚本家がタッグを組んで作ったロボットアニメ映画だよ。グレンラガンと同じく、熱血ロボットアニメだね。

f:id:fox514:20190515122124p:plain

 主人公のガロ・ティモスはグレンラガンのカミナとそっくりだよね。

youtu.be

f:id:fox514:20190515122121p:plain

他にもグレンラガンの要素がたっぷり入ってるよ。ちなみに主人公のガロ・ディモスの声優は俳優の松山ケンイチだよ。声がキャラにマッチしてて良かったよ。ベテラン俳優は声の演技も上手いね。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

 声優が豪華だよね。松山ケンイチさんだけでなく、堺雅人さんも出演してるよ。堺雅人さんも声優として素晴らしい演技をしてたよね。演技が上手い俳優さん、女優さんは声優としても一流だよね

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

ほんとに違和感ないよ。声がアニメの世界に馴染みすぎてる。言われてから気づくかな。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

 それでどんなストーリーなの?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

ある日、突然変異で炎を操ることが出来る人種バーニッシュが現れる。バーニッシュの出現で世界は大打撃を受ける。それから30年後、バーニッシュの過激派集団マッドバーニッシュが暴れ始める。主人公が属する、対バーニッシュ用の消防隊バーニングレスキューがマッドバーニッシュとの死闘を繰り広げる。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

大体こんな感じ。消防活動はロボットを駆使して行うよ。消防活動のロボットのデザインはいまいちだと思った。江戸時代の火消しがモチーフになってるんだけど、格好悪いと思ったよ。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

ロボットアニメに登場する雑魚キャラみたいなデザインだよね。主人公が搭乗する機体じゃないよ

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

酷評だね。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

ロボットアニメだからね。ロボットのデザインはかなり重要だと思うよ。もし、ガンダムのアムロが乗るモビルスーツがザクだったら嫌だろ?

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

もうガンダムじゃないね

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

もう一つ残念なポイントがある。それはロボットアニメなのにロボットの出番が意外と少ないこと。結構致命的だと思う。もっとロボットでドンパチやって欲しかった。ドンパチしないわけじゃないけど。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

それは残念だね。グレンラガンが名作だったので、無意識にハードル上がってたかな?キャラクターについてはどう思った?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

キャラに魅力はないわけではない。登場キャラは結構多いけど、主人公と黒幕以外はほとんど脇役。脇役の役割は結構大事だと思ってて、脇役あってこその主役。主役あってこその脇役じゃん?脇役も結構大事じゃん?

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

大事だね。作品の良さを引き立てるには欠かせないよね。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

でしょ?ほんとにポツンと置かれてるだけのキャラみたいなのがいる。ストーリーの流れから置き去りみたいな感じ。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain熱血ロボットアニメは勢いが大事だからね。そこはしょうがないんじゃない?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

それにしても酷い。もうちょい上手くできなかったのかな?勢いと大声で叫べば熱血というわけじゃないぞ!

 

f:id:fox514:20190515122124p:plainもうちょい、頭カラッポにして見れば良かったのでは?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

頭カラッポにして見れる流れを作って欲しかったよ。最後の展開も無理矢理終わらせました感が半端ない

 

f:id:fox514:20190515122124p:plainめちゃくちゃボロクソ言ってるね。良かったところはないの?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

強いて言うなら、グレンラガンの要素が満載なところだね。グレンラガンが大好きで仕方ないなら見る価値はあるかもしれない。けど、この作品は劣化グレンラガンと言わざるをえない。あとは声優が豪華なところ

 

f:id:fox514:20190515122124p:plainグレンラガンを再視聴して元気だせよ!ギガドリルブレイクで落ち込んだ気分をぶっこそうよ

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain

そうしようかな