ITマニア(自称)の雑記

書きたいものを書く。主にアニメ、ゲーム、ITなど。好きなゲームはペルソナ。音ゲーは苦手です

FFBE幻影戦争 ムラガ・フェネスを攻略したぞ!

FFBE幻影戦争を楽しくプレイしてます

しかし、思わぬところで苦戦しました

ムラガ・フェネスがクソ強いけど

レベル上げして対策したら勝てました

 

f:id:fox514:20191214093444p:plain

 キャラ紹介

f:id:fox514:20190914043433j:plain

 レッド。すぐに質問するのが癖

 

f:id:fox514:20190914043430j:plain

 ITマニア(自称)。レッドの質問に答えるのが日課な暇人。

 

_______________________________

 

f:id:fox514:20190914043433j:plain

マジでムラガ強い

 

f:id:fox514:20191216123732p:plain

 

f:id:fox514:20190914043433j:plain

 こいつの一撃でほぼ即死

 

f:id:fox514:20190914043433j:plain

 どうすりゃいいの?

 

f:id:fox514:20190914043430j:plain

 レベル上げして、ゴリ押しでなんとかなる!

 

f:id:fox514:20190914043430j:plain

 ムラガのHPを半分以下まで削ればクリアだよ

 

f:id:fox514:20190914043433j:plain

 そうなのか!パーティー編成はどんな感じ?

 

f:id:fox514:20190914043430j:plain

 こんな感じ↓

 

かなりバラツキがあるけど

ムラガを倒せたよ

ユニットレベルは20くらい欲しい

ジョブレベルは3以上

ジョブレベルが3以上だと戦いやすい

ムラガは土属性なので、風属性の味方がほしいところ

f:id:fox514:20191216124917p:plain

 

 

ジョブが魔女のキャラで遠くからファイア連発してダメージを与える

f:id:fox514:20191216130129p:plain

 

近距離攻撃のキャラだと、すぐに死ぬ

他にも、ジョブが忍者のキャラで手裏剣を連発する

f:id:fox514:20191216130413p:plain

たまにケアルで回復。

大体、そんな感じ

遠距離から攻撃できるアビリティ持ちのユニットをパーティに組む

 

まとめ

近距離型ユニットではなく

遠距離攻撃できるユニットをパーティに編成する

これが攻略の秘訣

ムラガの火力はクソ高いので

正面からドンパチするのはおすすめしない