ITマニア(自称)の雑記

書きたいものを書く。主にアニメ、ゲーム、ITなど。好きなゲームはペルソナ。音ゲーは苦手です

スマホの充電時間を短縮する5つの方法

知ってると人生変わる

f:id:fox514:20190607160259j:plain

f:id:fox514:20190607152246p:plain

スマホの充電時間が長くて困ってる。充電時間を短縮したいなぁ~。

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain

充電中にスマホ触ってない?

 

 

f:id:fox514:20190607152246p:plain

触ってる

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain

触らないほうが良いよ。充電時間が長くなる&スマホのバッテリーが劣化しやすくなるよ

 

f:id:fox514:20190607152246p:plain

マジで?どうしてバッテリーが劣化するの?

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain

充電するだけでバッテリーは熱をもつ。それに加えて、スマホで動画、ゲームしてたら尚更だよ

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain

スマホも故障しやすくなる&電池の持ちが悪くなるので、なるべく控えよう

 

 

f:id:fox514:20190607152246p:plain

それは分かった。他にも充電時間を短縮する方法はないの?

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain

充電スピードが速い充電器を使うこと。普通の充電より強力だよ。下の充電器はUSB Type-cに対応してるよ。コンパクトだから評判もいい

 

USB Type-C型

Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器)【GaN (窒化ガリウム) 採用/Power Delivery対応/超コンパクトサイズ 】iPhone XS/XS Max/XR/X、Galaxy S9 / S9 、MacBook、その他USB-C機器対応

新品価格
¥3,499から
(2019/6/7 15:34時点)

 

USBポート2個つき

iPhone,Android対応

RAVPower モバイルバッテリー 搭載 USB 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】 iPhone iPad Android等対応 RP-PB125 (ホワイト)

新品価格
¥2,999から
(2019/6/7 15:37時点)

 

f:id:fox514:20190607152246p:plainそんな充電器があるとは知らなかった!これは便利だね。値段も2000~3000くらいまでのが多いね。

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain充電器を使う以外にも、スマホの電源を切った状態で充電するのもおすすめ!金が掛からなくて早くて簡単だよ

 

f:id:fox514:20190607152246p:plain起動してるだけでも電気消耗するよね。これと似た方法で機内モードをONにするもアリだね。

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plainネットに繋げないけど、余計なデータ通信をしないから充電効率は良くなる。また、機内モードをoffにすればネットには繋げるよ

 

f:id:fox514:20190607152246p:plain他の方法は?

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain画面の明るさを暗くする。画面が明るいと電力を余分に消費してしまう。画面を暗くすれば、余分な電力も消費しないので充電効率も良くなる。

 

f:id:fox514:20190607152246p:plainなるほどね。

 

 

f:id:fox514:20190607152349p:plainもし充電時間が遅い場合は充電ケーブルを買い換えることをおすすめする。充電ケーブルの相性で充電効率も違ってくる。

 

f:id:fox514:20190607152349p:plain古い充電ケーブルは劣化してる場合もあるからね。

 

 

f:id:fox514:20190607152246p:plainこれで充電時間に悩まされることはなくなったよ。ありがとう!