ITマニア(自称)の雑記

書きたいものを書く。主にアニメ、ゲーム、ITなど。好きなゲームはペルソナ。音ゲーは苦手です

超便利!Chromeに導入するべき拡張機能5選!

導入するべき拡張機能

f:id:fox514:20190529153735p:plain

f:id:fox514:20190515122124p:plain

Chromeは機能を拡張できるけど、どの機能を導入すればいいんだろう?どうやって導入するんだろ?

f:id:fox514:20190515122121p:plain導入方法は簡単だよ。下のリンクにアクセスして、導入したい機能を選んで導入するだけ

chrome.google.com

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

へぇ~。そうなんだ。ブルーはどんな機能使ってる?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainまずはこれかな

chrome.google.com

f:id:fox514:20190515122121p:plainこれを導入すると、マウスのカーソルを英単語に重ねると自動で英単語の意味が表示されるポップアップが浮かび上がるよ。英語が苦手な人にはおすすめだよ。海外のサイトを読むときは欠かせないね

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

英語が苦手な日本人には嬉しい機能だね。自分で英単語の意味を検索する手間が省けるね。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainそうなんだよ。このグローバル時代を生き残るには英語が必要不可欠だからね。あぁ~日本語が全世界の公共語だったらいいのに。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

そんなことはありえましぇーん!頑張って英語勉強するしかない!

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainそんなことは百も承知。次はこの機能がおすすめだよ。日常生活には欠かせないね

chrome.google.com

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

タイマーか。確かにあると助かる。時間に縛られながら生きてる現代人には必須だ。カップ麺の時間を測るのにも使えるね。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainそうそう。時間を忘れてネットサーフィンに夢中にならないようにするのにも必要。あれは時間泥棒だよ。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain次はこれ

chrome.google.com

f:id:fox514:20190515122121p:plainブラウザの画面を手軽にスクショできる拡張機能だよ。ブログをやってる人は外せないね。ただ、スクショするだけでなく範囲を狭めてスクショもできる。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

おぉぉぉ!助かる!いちいちPrint Screen押してPaintに貼り付けて、名前を付けて保存するの面倒くさかったんだよ!

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain喜んでもらえて嬉しいよ

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain次はこれ

chrome.google.com


 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

何これ?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainYoutubeでループ再生ができる拡張機能だよ。デフォルトではループ再生できないようになってるからね。音楽をよく聴く人におすすめだよ。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

助かるわ。自分で再生ボタンを何度も押すのだるいと思ってたんだよ!今では、ほぼ全国民がYoutubeを見てるといっても過言ではないからね。全国民におすすめだよ!

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainちなみに繰り返し回数も設定できるよ。繰り返す時間帯も設定できるよ。音楽のサビを繰り返し聴くこともできるようになる。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

優秀すぎ!

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain最後にこれ!

chrome.google.com

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

なにこれ?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainスクロールするだけでページを自働で読みこんでくれる。つまり、いちいち2ページ目、3ページ目をクリックしないでも2ページ、3ページを読めるようになる。

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

ちょっとわかりにくいけど、検索結果で表示された2ページ、3ページをクリックしないでOKになるんだね?

 

f:id:fox514:20190515122121p:plainそうだよ。百聞は一見にしかず!とりえあず、導入すれば利便性が理解できると思う。

 

f:id:fox514:20190515122121p:plain僕が導入してる拡張機能はこれくらい。拡張機能は便利だけど、拡張しすぎるとPCの動作が遅くなる可能性があるので注意してね!

 

f:id:fox514:20190515122124p:plain

適度が一番!